あったらいいな♪

〜あらすじ〜関ヶ原の戦いで天下統一を果たした徳川家康は、日本中の忍びに「脱忍」、つまり忍者稼業を辞めることを命じた。文字通り「天下統一」すべく、徳川家への水面下での謀反を未然に防ごうという狙いだ。忍者たちは脱忍し、平和は訪れた_______かと…

50代母と20代娘の親子でジャニオタのすゝめ

ウチの母が50代にしてジャニオタデビューしてから半年が経ちました。以前書いたブログで元太担になったと書きましたが、紆余曲折ありまして、というか小喜利の私を見て松倉担となった母(げんげんのこともめちゃ好き)。わたしはそこそこジャニオタ歴が長い…

成仏させたいお気持ちです

某誌読みまして色々感じましたが、文面だけでは理解しきれない彼らの思いもあるし、インタビュー時に喋ったまま載っているわけでもないのでなんとも言えないですね。ですがなんだか色々書かずにはいられないのでつらつら書きま〜す・・・しっちゃかめっちゃ…

50代オカンがTravisJapanに沼落ちした話

ある日我が家のテレビが壊れた。前のテレビは10年ほど前に購入したもので、最新の機能はもちろん搭載されていないものの、特に不自由することなく使っていた。しかしある日突然、液晶の中央部分に謎の黒い帯が走るようになったのである。もちろん斜め45度か…